プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専門学校の面接で特技を答える時、

「ネガティブな言葉をポジティブな言葉に帰るのが得意です。」

って言うのは大丈夫ですか?
親に聞いたら、それは特技じゃないな!
って言われました。


これがダメだったら、
「今はこれといった特技はありませんが、御校に入学して見つけていきたいと思っています。」
でも良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

自分の欠点を良い方向に切り替えるのが得意です


はいかがでしょうか?
    • good
    • 0

帰る?


変えるんじゃなくて?
よくわかんないけど、それがなんで特技なんだろう?

特技は見つけるものじゃないでしょう。
しかも学校にはいってから見つけるって、どうゆうこと?

特技って他人より自慢できること、自分として得意なことだよね?
面接で聞かれるとしたら何のために聞くと思いますか?
それを聞くと、学校としてどんな得があると思いますか?
面接の質問って、全部そうゆうことですよ。
たとえば名前を聞かれます。名前って願書や履歴書に書いてありますよね?
面接官は知っているはずですよね? なのに聞くんですよ。何のために?
特技を聞いて、なんの役に立つと思いますか?
そこを理解するとどんな質問にはどんな風に答えたら良いか分かりますよね?
特技の質問だけ考えても意味無いですよ。
    • good
    • 1

これ、自分だけでなく、周りの悩んでいる人を励ますことができるのだったら立派な特技です。

自信持ってアピールしましょう。さらに、これをやると自分自身も成長する気がするんです、とか付け足すと最高。
    • good
    • 0

「ネガティブな言葉をポジティブな言葉に帰るのが得意です。


って言うのは大丈夫ですか?
  ↑
大丈夫ではありません。

これが特技だと思っているのか。
こいつ、社会常識を知らないな、と判断
されます。




「今はこれといった特技はありませんが、御校に入学して
見つけていきたいと思っています。」
  ↑
特技は見つけるんじゃなくて、構築して
行くものでしょう。

特技というのは、他人が持っていないような特別な
技術、という意味ですよ。

探して見つけるものではありません。
頑張って身につけるものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!