プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学で知り合った友人の家が15LDKと聞きました。15LDKってかなりの豪邸なんですか?

A 回答 (7件)

1軒の邸宅に部屋が15部屋あるということですから、一般的には大きい方なのではないですか。

    • good
    • 0

独房みたいな集まりの家だったら別だが、大きいんじゃない?

    • good
    • 0

アパートと自宅が一体化してれば15LDKという言い方はするかもしれません。


まあ、間違った表現ですが。

自宅だけで15LDKなら、フランスならシャトーレベルの豪邸です。
    • good
    • 0

1SLDKの読み間違いなら笑えます

    • good
    • 3

区切ろうと思えば部屋なんていくらでも区切れますから、15LDKでもそれだけでは豪邸かどうかはわかりません。


例えば、2畳くらいのスペースの部屋を横に5つ、縦に3つ繋げたカプセルホテルみたいな形状の部屋なら、10畳くらいのスペースで15部屋が実現できます。
極端な話、六畳くらいのスペースを150に区切ったLDK付きの物件なら、150LDKですからね。
逆に3LDKでも一部屋が500畳くらいあれば、充分立派な家だと言えるでしょう。
要するに豪邸かどうかは部屋数ではなく、家の大きさがどのくらいかによります。
    • good
    • 0

それは、耳から直接「じゅうごエルディーケイ」と聞いたのですか。


それとも、メールやLINEなどで見たのですか。

【前者なら】
例えば、大きめの旅館や民宿などを経営しているのかもしれません。
冗談で言ったのかもしれません。
実際に大豪邸なのかもしれません。

【後者なら】
実際は「1SLDK」なのに、どこかで「S」を「5」とまちがえた可能性があります。
    • good
    • 0

聞き間違い又は見間違い


さも無きゃからかわれたか・・・かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!