アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当初妻の希望から駅近のマンション中心に購入を考えていたのですが、駅近の土地が出たので戸建に切り替えて注文住宅にしようと考えています。
営業の方に相談させて頂き以下の内装、インテリアに仮確定しました。不要な物や逆に必要な物があるなら教えて下さい。
●角地で開けているのですが、小学校の前の為砂埃対策や妻の要望である防犯対策を多くしています。
①外壁、屋根 高耐久 100万
②エアコン3台 50万
③第1種空調設備 40万
④防犯ガラス 1階2階 60万
⑤その他備品類 、バルコニー拡張、バスルーム拡張 50万
⑥地盤改良工事 90万
⑦設計料等 60万
元々32坪2100万で提示されていたのですが、
上記サービス頂きました。(無理にというか決算なので早く決めたいという感じでした。恐らく営業の方は想定内のような感じ)
あとは床暖房があれば希望はほぼ叶うのですが、予算上難しいです。
上記のモノからの差し引きでも床暖房を入れてくれるという確約はもらっています。
外構が140万で予算計上されているのでこちらをハウスメーカー以外で発注することも考えています。
アドバイスなどあればお願いします。

質問者からの補足コメント

• 最後にお願いをした地盤改良費用は追加迷っていたので、これ以上サービスをお願いするのは難しいという実感です。(押せばいけるのかもしれませんが、、個人的には十分希望の物をつけてくれたと考えています

A 回答 (4件)

防犯ガラスの何十構造になってるのに犬の声が聞こえます。

人の声は聞こえません。
    • 0
この回答へのお礼

どういうことでしょうか??

我が家も1Fだけ防犯ガラスです。

遮音、エアコンの効きも違うので全部つけたのが正解です。
最近何種類か色が選べる時代なので
ガラスの色の選択はブルーよりブラウンのがカッコイです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。防犯ガラスにそんな利点もあったんですね。無理言って全て変えてもらって良かったです。カラーも参考にさせて頂きます!

参考になるか解りませんが、考え方を書いてみます。

1)「①外壁、屋根 高耐久 100万」

この正体が解りませんが、私なら勧めません。
 特に、外壁の「高耐久化」が、よくある「30(20)年保つ、窯業系サイデイング」の
 類であれば、意味がないと思います。

サイデイングだけ立派でも、「シーリング」が必要な材料であれば、外壁の補修は、
 シーリングの耐用年数で支配されます。
 シーリングが切れれば、結局、足場を立てて、修繕工事が必要になります。

屋根が何を意味するのか解りません。
 瓦や板金工事の鉄板屋根ではなくて、10年保証がつく「防水工事」なのかも
 解らないので、コメント出来ません。

2)「④防犯ガラス 1階2階 60万」

本当に必要でしょうか?
 むしろ、LEDの人感センサーの照明と防犯カメラ(ダミーでも)の方が
 良いのではないか?

普通のガラスでも高額なのに、そのガラスが万一割れたら、驚くほど
 高額な費用が必要そうです。

3)その他

他に関しては、特にコメントがありません。

仮に1)と2)で金額が浮くのであれば、「断熱仕様」をワンランクでも
 上げる事をお勧めします。

断熱仕様のアップで、夏の暑さ、冬の寒さが解消方向に動きますし、
 冷房代、暖房代も、結構違ってきます。

その地域毎の断熱仕様が有るのは承知していますが、その上の断熱仕様を
 施せば、家計的にも助かりますし、住宅内の温度差も大きくなりにくく、
 脳溢血等の予防にもなります。

内容が解らないまま無責任ですが、少し気になったので、
 記載してみました。
    • 0

> 不要な物や逆に必要な物があるなら教えて下さい。

それは住まわれる方が決めることであって、ご質問に書かれている内容を読んだだけで「これは不要だろう」と第三者が決められるものでは無いです。
    • 0