プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スクーターのライトですが、エンジン掛けてアイドリング時は点灯しますが、走り出し寸前のエンジンの回転数が上がると突然消えてしまいます。 一旦消えると、アイドリングに戻っても消えたままです。 アイドリング時はH/L両方点くので球切れではなさそうです。 プラグの接触でしょうか?それとも部品の不具合でしょうか? もし部品の不具合の場合、なんと言う部品ですかね?

バイクはKYMCO SUPER8 もう十年前のスクーターですが今日までトラブルもなく順調に走っていました。 又、販売店は廃業してしまい整備は自分でオイル交換する程度です。
通勤で度々使っていてここ最近は帰り急に暗くなり困っています。

詳しく解る方居られたら宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

レギュレ-タの故障かもレギュレ-タ-が不具合を起こしたら異常な電圧が流れヒュ-ズが、切れるはずなんですが、そしてバッテリーが、熱くなると思います。

少し走ってバッテリーを触って見て下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分で色々やってみましたが原因不明。
バイク店も数件回ってやっと診てくれるところがありました。
電装系の不具合のようで入院しました。

お礼日時:2018/09/30 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!