プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急です。

今日は頭が痛く朝は気持ち悪くなり嘔吐しました。

そして学校に行ったのですがやはりだめで帰ってきたんですが今も頭痛、吐き気、それに伴い熱くなったり寒くなったりを繰り返しています。

この症状はなんなんでしょうか…

A 回答 (3件)

一人なんだね。

それは不安・・・
体温計がある場所わかるかな?
熱を測り
まずは家族に状況を伝える事
食事と水分を取って眠ること
頭痛が酷く眠れない場合は頭痛薬を飲む
それでも症状が良くならない
悪くなる感じがする場合は
再度家族に連絡し
保険証の場所を聞いて、病院へ行く。
病院は時間外になると料金が高くなるよ。
我慢せず早くかかった方がいい。
たぶん風邪かな?と思いますが
こればかりは医者じゃないので言えません。

家族と連絡が取れない場合は
先生や親戚など誰でも良いので大人に相談してね。
お金の問題は病院でも相談にのってくれると思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。すみません。
今熱を測ってます。保健室で測ったときは37.0もなかったです。
家族に状況を伝えます。
食欲がなくても食べたほうがいいですか?
頭痛薬はおばあちゃんとかいろいろな人に飲んではいけないと言われていて…一応だいぶ前に病院でもらったのはありますが…
わかりました。母などに早く帰ってきてもらい病院に行くでもいいですか?
そうですね。やはり病院にはいったほうがいいですね。
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/09/19 12:49

吐いちゃう、熱も上がるとなるとウィルス性の病気かもしれないですね。

お大事にしてください。
    • good
    • 0

病院にいけないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰も家にいないので

お礼日時:2018/09/19 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!