プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして 腕のいい病院は
東京か神奈川しかないのでしょうか?
千葉には 腕のいい病院は少ないと思います。
やはり お金が 絡んでるんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 回答お願いします。

      補足日時:2018/09/20 17:47

A 回答 (3件)

今の医療問題の一つですね。

「医療の地域格差」です。
東京・神奈川には大きな病院が多くあります。
大きいという事は「設備投資」にも力を入れてるという事です。
医師は最先端の技術・設備を使いたいので集中してしまいます
もっと地方に行くと医者すらいない町や村が沢山ありますよ。

医師は田舎の病院に行くと、その間に他の医師が最先端の設備と
技術を使う事に(自分が使えない事に)凄く嫌になるらしいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私 人間ドック 受けたいんだけど 千葉
腕のいい病院ないから 東京で 受けたいなと思ってるんですが、
遠くて 通えないのが ネックなんです。
都内で 前日にホテル予約しての人間ドックは お金がかかりすぎます。
国で 医療格差がなくなる法案作ってほしいです。

お礼日時:2018/09/20 18:58

ドックなら腕のいい悪いは関係ありません。


設備が整っているかどうかです。

腕がいい病院とはいい医者がいるかどうかということですか?

人口の多いところはそれだけ病院も多いですが、
いい医者がたくさんいる代わりに悪い医者もたくさんいます。

なにをもっていい医者とするか、いい病院とするか
価値観はそれぞれです。

基準はなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい医師がいること

お礼日時:2018/09/22 17:21

むしろ、最新の設備を使えない地方の病院にいる医師の方が、腕が良いのでは?




設備のいい病院ならわかるけど、腕のいい病院って、病院が人格を持ってしまっている、少し違和感を感じる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/22 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!