プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

調剤薬局で働く予定の者です。
調剤薬局って病院と違って開店時間よりもめちゃくちゃ早く行かなくてもいいんですよね?

15分前だと遅いですか?

大至急回答お願いします!

A 回答 (5件)

調剤薬局のものです。

貴方は事務の方ですか?薬剤師ですか?
前者なら、少し早く行くのがいいと思いますが、
後者なら、15分前でも、かまわないでしょう!
ただし、貴方の経験年数が浅ければ、もう少し早く行って勉強するべきかと!
    • good
    • 1

私の通う調剤薬局(ドラッグストアではなく いわゆる門前薬局)は 職員の出勤は開局時間の10~15分前ですよ。

そして11時からのシフト制なのか 11時5分前くらいに入ってくる人もいます
    • good
    • 1

調剤薬局と言ってもドラッグストアーでしょう。


市販薬から日用品・食品までも扱ってるでしょう。
それと、シフト勤務ですよね。

開店前でも、店内の清掃、棚卸・補充の品出し作業もあります。
勝手に開店15分前と決めず、オーナーや店長の指示に従いましょう。
    • good
    • 0

調剤薬局へ来られる患者さんは、必ずしも当日の受診をした人だけではありません。



実際には、それぞれの店舗により違いがあるかと思いますが、事前にいつまで(何時何分)には、出勤するように指示があるはずです。
不明なら、聞きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ決まってないので聞けないです。
普通はどれくらいに入ればいいのか聞いてます。

お礼日時:2018/09/22 11:09

しばらくは早めに行って、皆さんの出勤時間を確かめてみれば?私は新入社員の頃は早めに行っていましたが、職場にもよると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!