プロが教えるわが家の防犯対策術!

4歳の子供が昼に39.9度あり
今は、38.8度です
吐き気、咳、下痢等もなく食欲はおにぎりを半分ちょっと(もとから食が細い)元気もあります
旦那は救急に連れてけと言うのですが、元気もあり過去に高熱の時の様子と比べると
救急に連れてって違う病気をもらう可能性もあるのでしばらく様子見がいいと思うのですが
何度も連れて行けと言われるとこの判断がいいのか不安になります
みなさんのご意見をお聞かせ下さい

A 回答 (9件)

薬はあるのだったら行かなくてもいいと思います。


ですが無かったら40度近くあるので言った方が良いと思います。
    • good
    • 0

39.9度もあれば深部体温はもっと高いですよ。


40度を越えれば脳に障害がでる恐れもあるらしいですから、38.8度まで下がったとは言え呑気な事を言っている場合じゃ無いと
思いますが。
    • good
    • 0

それだけの熱なら、インフルエンザの可能性もありますから、救急に行かれる方が良いとは思いますよ。

    • good
    • 1

まず病院に電話をして、


看護師の指示に従った方が良いよ
    • good
    • 3

幼児の高熱(39°以上)が3日続くと、脳に影響がある場合もあると医者に言われたことはあります。



いつから熱が出て、39°以上になったのはいつからなのかその高熱がどれくらい続いているのか……

日曜日、祝日と続くと病院は休みですね。

判断するのは、あなたです。
    • good
    • 1

救急いったら


翌日 小児科にかかりましょう
    • good
    • 0

お宅の居住地がわからないのですが、一度 電話で


#7119 に電話してみて下さい。繋がれば相手は医師か看護士ですので
症状を話して、アドバイスを貰ってくださいね。
#7119は国としては全国に広げていく方針ですが
未だに全都道府県は網羅されていません。
逆に繋がらなければ、119番でそういう所がお住まいの地域でないかどうか
確認してみて下さいね。
幼少期の高熱はホントに怖いんですよ。
他の方も書かれてますが、脳へのダメージがあれば
後遺症の様になってしまってからでは手遅れですからね。
    • good
    • 1

病院行きましょう

    • good
    • 0

もう今年はインフルエンザが流行りだしています。


高熱ですので、病院に連れていってあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!