アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつかバイクに乗ってみたいのですが、身長が150cmでCBR400Rに乗れますかね?
あと、シート高はどれくらいがちょうどいいと思いますか?

A 回答 (4件)

片足の親指の付け根が地面に付けば取り敢えず乗れます。


ちょうどいいと言うレベルなら両足の踵まで地面についたほうがいいです。

オフ車みたいにシートが細くてサスが沈み込むなら自分の足より10cmくらいシート高くてもいけます。
スクーターみたいにフロアが広がってると意外に脚付きが悪くなります。

一概には言えませんが身長150cmの人が両足地面につけて余裕を持って乗るとなるとシートの高さは60~65cmまでに限定されると思います。
スミマセン、書いといてなんですが65cm以下のシートバイクが見つかりませんでした。

踵は浮いて若干脚付きに不安を覚えてもいいなら75cmくらいまではイケルと思います。
ただCBR400Rは更にもうちょっとシート高いので実際に跨がらしてもらって確かめたほうがいいです。
    • good
    • 0

足を地面につくとき、お尻を


ずらします。

左に足をつくとき、シートに
お尻の右半分が乗っている
ようにすると、シートから
はみ出した左のお尻の分で
確実に、左足はかかとまで
地面に着けられます。

超変則ワザ
停止するとき、バイクから
降ります。発進時バイクと
一緒に走り、バイクが安定
したら、ステップに足をか
けてシートをまたいで乗り
ます。(自転車の要領)

大丈夫、何とかなります。
    • good
    • 1

153cmの女性白バイ隊員がいるので大丈夫だと思いますよ。

両足が地面につかないので停車中は片足を交互に地面につけて耐えていましたが。走行中は足を地面から離すので問題ない。あとはもし車体を倒した時に車体を起こせるだけの力でしょうか。女性でも力に自信がある人ならぜんぜん平気。

教習所のバイク乗れればなんとかなります。
    • good
    • 0

単車に 両足裏がベタに地面に接地しなければ危険だし無理かと思います!シートの低いアメリカンタイプなら 大丈夫かと思います!他の人の

意見も聞いてみて下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!