プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在妊娠3ヶ月の妊婦です。
できちゃった結婚で、正式には来月入籍で、現在は実家暮らしをしています。
両親は結婚、出産については反対はされなかったものの、何も準備していなかったこと、私の自覚のなさを毎日説教してきます。

朝はもちろん、仕事から帰ってきてきても何か言われます。
心配されている、とは重々わかっていますし、自分が心配、迷惑をかけていることもわかっているつもりです・・・

「信じられない」とか妹に「こんなふうになってはいけない」と言っている何気ない親の言葉ひとつひとつが辛く、毎日泣いてしまいます。

本当は親と仲直りしたいし、これからも迷惑かけてしまうので、何とかしたいのですが、心がついていきません。
本当に辛く、涙が止まりません・・・

妊娠うつなのかな?とも思うのですが、どう対処していいかわかりません。

何かアドバイスいただけないでしょうか?(><)

A 回答 (4件)

言葉にできないのなら


手紙を書いてお母さんに渡したらどうですか?

辛いということではなく
感謝の気持ちをしたためるのです。
仲直りしたい気持ち、悪いと思っている気持ち
全て綴ってそっとテーブルにおいておいたらいかがですか?

泣いてばかりいたら
胎教に悪いですよ。
さあ、元気を出して!

りっぱなお母さんにならないとね。
    • good
    • 0

貴女が、幸せに、なれば


両親も、嬉しく、心配なくさせて、あげれば良いと思います
アッ、ごめんなさい
幸せは、なるもじゃなく
感じるものです
    • good
    • 0

お父さんもお母さんも赤ちゃんを見たら考えも変わりますよ。



迷惑をかけている事、心配をかけている事を自覚しているのなら…言われても仕方ないと気にしない事です。
親にすると結婚もしていない娘に
子供が出来たということは、世間的には、大きな問題で ご両親は、ご両親で色々な面で耐えている部分もあるのですから…。
主さんがメソメソしてては、家庭が暗くなりますよ。

赤ちゃんが生まれてくるのを楽しみに旦那さんと沢山話し笑いあって下さい

主さんと旦那さんが明るく楽しく暮らし赤ちゃんを待ちわびている姿を毎日見ていたらご両親も赤ちゃんを待ちわびてくれますからね。
元気な子供を産んで下さいね。
    • good
    • 4

仕方ないから結婚するのが「できちゃった婚」ですからね。

だから将来もしもですよ、シングルマザーになったとしてもですよ「私は一人で育てて見せます」という気構えをみせとけば何も言いませんよ、可愛い孫ですから。親はそこら辺を言っとるのよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!