プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビのアンテナ線接続について

引っ越し先のテレビアンテナ線が写真のタイプで、繋ぎ方がわからず困っています…芯線を下の部分に直接繋ぎましたが映りません。どなたか映る方法を教えていただけますでしょうか?

「テレビのアンテナ線接続について 引っ越し」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さまありがとうございます。写真の通り芯線をつなぎましたが、受信できない状況です。上のtvのつまみはいくら回しても外れませんでした。

    「テレビのアンテナ線接続について 引っ越し」の補足画像1
      補足日時:2018/09/24 22:38

A 回答 (7件)

そもそも、壁の端子は、


アンテナに繋がっていて信号が来ているのでしょうか?

・アンテナとつながっていない
・地デジ対応アンテナでない

 1度 電気屋さんに 地デジの信号が来ているか
調べてもらった方がいいのではない?

可能性として、<地デジ対応アンテナ>でないのでは???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になりました。電気屋さんに相談してみます。

お礼日時:2018/09/24 23:12

アナログ-デジタル対策工事をしていました



デジタル放送非対応の同軸直接続タイプです 家主か不動産屋に相談し、F型接戦に交換してもらいましょう 賃貸の場合には最初に相談が基本です 上のはダミーと思われます

問題は、アナログ時代の遺産が放置されているという事は受信設備自体もデジタル対応が出来ていない可能性が有るという事です
その場合には、部分的に変更しても受信できない可能性が有ります

家主か不動産屋への相談が必須です

対応してくれない場合には、受信環境にもよりますが、簡易型のアンテナが便利です

https://www.amazon.co.jp/dp/B005GTAWCG?psc=1&Sub …

ページ下部にも類似商品が表示されていますので参考にして下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

明日相談してみます。入居前に確認すべきでした。ありがとうございました

お礼日時:2018/09/24 23:13

アンテナ線が同軸ケーブルなら、カッターで下記のように


被膜をはぎます
接続端子の下の方からケーブルを差し込んで、下の2つのネジで
メッシュの部分を固定し、上の1つのネジで先端の1本線を固定します
「テレビのアンテナ線接続について 引っ越し」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/09/24 23:13
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/09/24 23:13

上の接続端子の円形の部分を外すとF型端子が有りませんか?


確かめてみて下さい。

各アンテナ端子の接続方法
参考URL:https://www.sofmap.com/contents/?id=5406&sid=0_r …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/09/24 23:13

直接同軸を繋げるタイプですね


fコネクターついてない線でつなぎます
つまみ 1つのところへ心線、つまみ2つのところへアースを挟みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/09/24 23:14

電気屋さんに相談して、


アンテナコンセント(同軸ケーブルを差し込むタイプ)
に交換してもらったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/09/24 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!