dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハムスターのトイレのしつけ?

お迎えして1週間のジャンガリアン♂なのですが
回し車でトイレをしてしまいます。

走りながらではなく、朝方や昼間トイレとして使っているんです。
毎日、消臭スプレー水洗いしても
回し車の位置にトイレを置いて回し車の位置をずらしても
おしっこがしみついたものをトイレにいれても

アドバイスお願いします_:(´ཀ`」 ∠):

A 回答 (2件)

しつけというのは基本的に無理です。


自然に覚える子もいるし覚えない子もいます。
もしかしたら、トイレの砂が気に入らない可能性もあります。

お砂場はいれてますか?
お砂場入れてみてあげ手管S大。
トイレの砂ではなく何もない方がいい場合もあります。

他に質問されているみたいですが
普通は鳴かないので
どこか悪い可能性もありますかあ
一度獣医さんに見せたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
トイレは覚えてくれて、解決しました!

お礼日時:2018/10/02 13:53

基本は自由にさせる


掃除すれば済む話です
犬や猫とは違います
トイレの躾は不要です

ゲージ内の模様替も、
自分でやりますよ…笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!