アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から気になっていた症状ですが、歯医者で治療等してもらってる時、口元に意識を集中すると頭が小刻みでブルブルっと震えます。「痛いですか?大丈夫ですか?」と聞かれますが、大丈夫としか言えず…。他の事を考えたり違う事を意識してる時はなりません。それを気にしすぎて変な汗が出てしまいます。かなり昔にコンタクト作るのに眼科行った際に、看護師さんにコンタクトを目に入れてもらう時にもなりました。自分でコンタクト入れる時にもなった事があります。目や口に触れられる事に抵抗ある訳ではなく、そこに意識を集中するあまり…と思いますが、これは何なんでしょうか。歯医者行くのが恐怖になりつつあります。

A 回答 (2件)

月一回保守点検を受けています嫌で歯ががくがく震えて困ります

今日は震えないようにと思うとだめです
意識の問題ですがなんとも解決しません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。原因は違いますが、震えて困るのは同じですね。自分の意思でどうにもできないのがしんどいです。

歯医者さんの治療で、椅子を倒すと、どうしても首の筋肉だけで頭を支えることになります。

重いものを持ち上げる方がぶるぶる震えるのと同じで、首の筋肉が少なければ少ないほど、頭を固定しようする筋肉がぶるぶる震えてしまいます。結構多いですよ。あなただけではありません。

どうしても嫌なら首の筋肉を鍛える必要がありますが、そこまでする必要はないでしょう。(笑)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。首に力は入れてないので、首の筋肉の問題ではないです。