電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地球はあと6億年で海水が蒸発して無くなるそうです。

殆どがマントルによって吸い込まれて岩石に変わっていくそうです。

海水が干し上がるのが6億年後。

いま世界的な人口爆発で水不足で、海水から浄水して軟水化して飲水にしたり農作物に使用しています。

一トン当たり16円で海水を飲水にする技術が中東アラブでは一般化しています。

日本メーカーの浄水器は海水を浄化できない軟水を浄化するというオモチャなのに数千円もする。一トン16円で買えるので日本のメーカーは価格競争でも性能でも負けた。

話はズレたが、海水を飲水とする技術が拡大しているがその海水が無くなってしまう。

海水が無くなったらどうしますか?

6億年よりもっと早くに地球は滅びそう?

A 回答 (6件)

6億年で海水が蒸発して無くなるそうです。


殆どがマントルによって吸い込まれて岩石に
蒸発して無くなるものがどうして岩石になるのかなあ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2018/09/29 11:03

質問文が行ったり来たりし過ぎて、何が言いたいのかさっぱりわかりません。

    • good
    • 0

蒸発したらまた何処かで雨降るから

    • good
    • 0

ぁぁそぉ

    • good
    • 0

6億年もしないうちに地球はなくなりそうだけどね。


その前に人類が絶滅するかもしれないよ
海水がなくなったら、人間は人口海水とか作ると思う。
人間の能力は素晴らしいからね。
そうやって危機を乗り越えて来てるんだから大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

水を作り出す技術が開発されるんじゃないでしょうかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!