アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中華の歴史上で誰が一番好きですか?

A 回答 (4件)

好きじゃないけれど評価するのは、「秦始皇帝」



彼が中国をはじめて統一して度量衡や貨幣などの単位を統一しました。
現在の中国がひとつの国という概念ができたのは彼の功績でしょう。
ほぼ同じ面積があるヨーロッパでは、歴史上、統一国家というのはできていませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渋いですね!  ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/29 11:05

范冰冰

    • good
    • 0

諸葛亮孔明

    • good
    • 0

クビライ。


中国人じゃないけど。元の皇帝だし中華に含めて良いかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!