アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜオリンピックの後は不景気になるのですか?

A 回答 (6件)

オリンピックは、一大公共事業です。


思いっ切り予算を使うので、後は息切れと成ります。
大散財して、お金が無くなる訳だ。
    • good
    • 0

オリンピックに湯水のごとくお金を使いこむから。


その後は当然緊縮です。
    • good
    • 0

何故分からない?

    • good
    • 1

準備にお金を使いすぎて、後に使う予算が減るからです。


景気は公共事業の予算執行高になるので、事業量が減れば景気は低迷です。
    • good
    • 0

祭りの後の、寂しさから、人々のテンションが、下がるせいでは。

    • good
    • 0

無駄は金遣いした後は、慎ましく生活しないと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!