アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性行為をした数日後に、必ずといっていいほど膀胱炎になります。どうしたら膀胱炎にならずに済みますか?

質問者からの補足コメント

  • 20歳 女です。

      補足日時:2018/10/04 09:09

A 回答 (4件)

質問者さんが男性なのか女性なのかわかりませんがおそらく性行為後に膀胱炎になるのは女性が多いと思うので女性ではありませんか?


女性だと仮定して回答させていただきますね。
実は私も性行為後によく膀胱炎になります(^_^;)しかも付き合う彼氏が変わったときに良くなります。
まず考えられるのが、

・部屋や布団があまりきれいではない。
・きちんとシャワーを浴びたあとに性行為をしていない。
・シャワーを浴びてきれいにしたが彼氏がそのあと色々なものを触ったあとで手があまりきれいではない。

上記の原因が考えられるかな~と思います。
男性はあまり気にせず女性のアソコを触ってくると思うのですが、女性の尿道、膣、肛門はとても近いので
触っているうちに尿道へ大腸菌が入ってしまっているのではないかと思います。
あとはせっかくきれいにシャワーを浴びたのに、性行為までに時間があると
それまでに色々なものを触った手で触られるとまたそれも菌が進入する原因になると思います。

私は医者ではないのできちんとしたことは分かりませんが、必ず性行為後は排尿するように心がけています。
性行為中に進入した菌を排尿することにより菌を外に出してくれるので膀胱炎になるリスクは減ります。

私はそうやって防いでいますがそれでもなってしまう時もあります。
私はよく膀胱炎になるのでなりそうなときはすぐわかるので常に薬を持ち歩くようにしています。せい
クラビットという抗生物質なのですが、日本では処方箋がないと無理ですが海外の通販サイトで購入できるため常にストックしています。
なりそうだな~と思ったらすぐ薬を飲むようにして、5日しっかり飲むとひどくなる前に治ります。
質問者さんもよく膀胱炎になるなら薬を持ち歩くことをおすすめします。
    • good
    • 0

単に膀胱炎が治っていないだけではありませんか。


それとも自身で分からない病気が隠れている?
お医者さんで良く見てもらいましょう。
    • good
    • 0

性別不明ですけど・・・



行為前後にシャワー、終わったらトイレに行くとか。
衛生面について配慮が足りないと思う心当たりはありませんか?

雰囲気も気になるかもしれませんが、トイレに行くのは有効な方法です。
    • good
    • 1

入浴もしくはシャワーを済ませ、手洗いしても膀胱炎になりますか?


俗に言う手マンをしているなら、相手の手が不潔と言えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!