プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イヤホンをしていて気になったのですが、左の耳の聞こえが悪い気がします。

わたしは音楽大学に通っていてトロンボーンを専攻しているので、ほぼ毎日大きい音を聴いています。

音楽活動や、日常生活で不便だと思ったことはないのですが、少し心配です。

こういったことはよくあるのでしょうか?
また、聴力検査は耳鼻科で行って頂けるのでしょうか?それとももっと大きい総合病院などへ行った方が良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 2年前に左の鼓膜を破いてしまった経験があります。

      補足日時:2018/10/06 00:31

A 回答 (4件)

私は小さな耳鼻科で聴力検査を受けました。

    • good
    • 2

今年 総合病院で検査しました。

 内容が充実してましたよ
    • good
    • 3

聴力検査をできるかできないかを


行こうと思われてる耳鼻科に電話して、確認してから行かれたら良いと思いますよ。
私も若い頃に音楽(バンド活動)をやってまして
狭い部屋で大音量でやってたせいでかなり聞き取りずらい状態です。
    • good
    • 2

聴力検査は、開業医でやってもらえますよ。



耳垢が耳の奥にあったり、耳道の太さや曲がり方の違いで聞こえ方が違うようです。
聴力検査の前に、左右の耳を診ますから、耳垢が溜まっているようであれば取ってから検査になるでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!