性格悪い人が優勝

2.3歳でピアノ習わせてるお母さん居ますか?どのくらい身につきますか?

A 回答 (4件)

親が弾いて教えなければたいして上達しないと思う。

その上で、そりゃサーカス団の要領で時間割いて、やらせればやらせるだけ、人間なんでもできるようになるけど、才能もないのにただただ器用に弾かされてるだけの子供はかわいそう。楽器って、その人が才能を持ってないと、どんなに練習しても一生心に響く音は出せないからね、失うものの方が大きくなると。
    • 0

ピアノは5歳くらいからでいいのでは?2.3歳ならリトミックでリズムに乗って体を動かすのが良いと思いますよ。

• 0

身に付くかどうかは わかりませんが

リズム感を養う意味では良い事だと思います。
音感も養われます。
遣らせてみないと分かりません。
センスがなければだらだらとただ遣っているだけになりますし。
いずれにしても自分が遣るべき事を遣るという訓練のツールの一つではあると思います。
指を使う事は脳に刺激を与えるので脳の活性化を促すツールである事も確かです。
身についてピアニストとして活躍できるかどうかは
環境と人脈しかありません。
お子様が楽しく練習できるなら続ける事には意味はあるんだとは思いますよ。
私は ピアノの先生と親が話しをしている中で
センスがないと言われているのを聞いて
一気にヤル気が失せた脱落者ですが。。。
    • 0

居ますよ。

私の知り合いにも居ましたね、週何回通うか、レッスンの時間、
によって上達の仕方は変わります。
本人が自ら楽しんで練習しないと伸びないかなと思います。(*^^*)
    • 0