プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近体が痒くて全身どこでも痒いです。ご飯も箸を何度も止めないと食べれないんですが、今は全くどこも痒くありません。いつもは何かに当たるだけで痒いのに。今思い返してみると皮膚科の時間つぶしにファミレスで食べた昼ごはんの熱いハンバーグを食べた時全身が痒くなってシャツを手でパタパタやってるのを思い出しました。今まで原因が分からなかったのですがこれは汗かぶれが原因ですか?
いつもは風呂上がりや家で毛布をかぶって少しジメジメしてきたとに痒くなってます。今は寒いので汗もかいてなく、ジメジメしてなくて全く痒みを感じません。診断終わりにハンバーグのことを思い出し、肝心なとこを言えませんでした。来週言えば大丈夫ですか?今日はアレルギー検査をして痒みを抑える薬をもらいました。

質問者からの補足コメント

  • 全身が痒くなり始めたのは半年前です。その時は疲れが原因と診断されたので早寝してみたんですが治りませんでした。仮に汗かぶれが原因だとしたら汗かいたらダメなんですか?治すのきつくないですか?筋トレしたいのに

      補足日時:2018/10/05 22:13
  • 特に痒いのは首回りや肘の内側に膝の裏側やわきの下です。他には胸やお腹や肩も痒くなります。ネットで調べた汗疹に部位が当てはまってます。

      補足日時:2018/10/05 22:17

A 回答 (1件)

https://www.chiemax.com/beauty/health/hormones/2 …
自律神経とかゆみ


・・かといって精神科で薬なんてもらい飲んだら腸内細菌をくるわせます
皮膚疾患と腸→https://www.google.co.jp/search?q=%E7%9A%AE%E8%8 …

現在生活習慣のなかで自律神経をくるわせる原因を突き止めないとだめというわけです
砂糖の摂りすぎ うんどうぶそく、栄養不足(栄養の偏り)・・乱すものはさまざま。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!