dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お腹と胸が痩せない

中二の男です中学入学時には63キロあったのがダイエットして今は49キロの身長165ですですが足や背中は痩せるのにお腹や胸ふくらはぎ太ももが少ししか痩せません
ダイエット方法は
ランニング毎日30~40分
食事は朝昼は普通で夜は白米お茶碗半分以下でおかずは普通に食べてます
お腹や胸などを痩せる方法教えてください!また筋トレをした方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

身長165で49キロだと、痩せすぎの部類です。

体重をそれ以上減らすことは、考えない方がいいです。

ランニングは朝食前ですか? 朝食前はエネルギー不足の状態です。そんな状態で体に負荷をかけると、筋肉が分解されます。体がブヨブヨになります。ひょっとすると、あなたの減量は筋肉が落ちた分かもしれないです。筋肉が減ると基礎代謝が減って痩せにくくなります。今残っている体脂肪は、そのせいかもしれません。

食事は、今でも十分に摂っているようですので、そのままでいいです。晩御飯で白米を減らすのも正しいです。その御蔭で睡眠中に低血糖状態になって、体脂肪が消費されているはずです。糖質を減らす代わりに、タンパク質をしっかり摂りましょう。

その状態のまま、朝食前にウォーキングをすると、さらに体脂肪が効率よく消費されます。ウォーキングであれば、体に過度な負担がかからないので筋肉が減るおそれが少ないです。お腹をぐーぐー鳴らしながら歩きましょう。エサを求めてさまよう原始人のように。ただし、完全な空腹で体を動かすと体調を崩すかもしれません。歩く前に水か牛乳を飲みましょう。

ちなみに、体重が減っても体脂肪率が高いと(つまり、脂肪が多いと)見た目はデブのままです。逆に、体重がそこそこあっても体脂肪率が低いと、見た目はスリムです。下記の記事を見てください。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/
    • 0

腹筋背筋スクワットを毎日500回しましょう

• 0

食事制限は解除しても問題ないと思います。

ランニングは朝方。
筋トレは中2だとあまりお勧めしません。軽くならいいですが激しくすると身長が止まります。
一番いいのは現役バスケ部あたりに聞くことだと思いますがw自分なりに言うと水泳ですね。
負担も少なくしっかりとした泳法なら程よく全身の肉が落ちます。
あまり参考にならなかったらごめんなさい、女子ですw
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!