プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーの主任をしています。
赤字から、頑張って改善をして黒字化になりました。パートさん達は、仕事がきついのか不平不満があるようで、店長に私の事をいろいろ言っているみたいで、今まで何人か、辞めた人もいます。
理由は、それぞれですが。。
今月にまた一人辞める事になり、人手不足でぜんぜん回りません。
店長からは、私のやり方が悪いワンマンだと言われました。
本部の上司からは、利益改善をし貢献度が高いと評価されました。
いったい、私はどうすればいいのでしょう?
このような経験のある方アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

経営も、もちろんとても大事なことだと思います。


ですが、パートさん達がいてくれてこそ成り立つものもあると思うので、パートさんたちが働きやすい環境を整えることが大事だと思います。
店長は内部事情を知っていても、本部の上司は、質問者さんの実績しか知らないのではないでしょうか??
黒字化をできたなら、パートさんたちの上手い使い方?(言い方が悪いかもですが)も考えれるはずです。
どこも人手不足なので、もっと働きやすい他の場所で働こうと思い辞める人もいると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、働きやすさですね。
気分よく働いてもらえるように頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/08 02:08

何がきついと言っているのか、聞いてあげてみては?改善できることもあるかも知れないでしょうし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。話あってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/08 02:03

スーパーはパートさん達を大事にしなくちゃ。


まず話を聞いてあげる。
自分の考えを言う。
とにかく相談。
反発もあるだろうけど理解してくれる人もいるから。
パートさん達を味方にした方がよほど業績上がるはずですよ。
目先の考えで動かないほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。パートさんを味方にしないとやって行けないです。
頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/08 02:01

バランスでしょうね。


たしかに会社にとっては数字は大事
でもやり方で人がいなくなれば
会社はなりたたないし
募集するには経費がかかるし
人を育てるのも手間隙かかるからね。

不満の声に謙虚に耳を傾ける事からでしょうか?
そのうえで自分が対応できることはする。
無理な事は会社に相談する事です。
相談せず自分でやっちゃうからワンマンと言われます。

>このような経験のある方アドバイスをお願いします。
ん・・・仕事ではワンマンはないけど
ちょっと比べるのは違うかも知れませんが
学生時代部活の部長で、そういう経験があります。
でも、反省してそれが経験となり
仕事ではそうならずに済んだかも知れないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、自分でやっちゃってます。

お礼日時:2018/10/08 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!