プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

禁煙二日目の親父がイライラしてて僕が喋ってる事にたいして何かにつけて噛み付いてきたり

イライラしてんのを家族にあたってきたり
家の食べ物を食べ漁ったりして迷惑しています

今も「この家で稼いでるのは俺だけなんだぞ」といいはりすねて部屋に閉じこもっていますww
全くもって自ら馬鹿晒してて笑えるんですが
こんなクソ人間とかした奴をどう撃退すればいいと思いますか

A 回答 (4件)

シカトですね。

変なこと言ったときは無言の攻撃で、罪悪感を植え付けましょう。
    • good
    • 0

ご家族様、当面の辛抱は一週間くらいでしょうかね。

それが過ぎると概ね落ち着きを取り戻すか、禁煙を中断し、前以上に「プかプか」でしょうね。
 普通の人はその位をめどに、煙草の習慣性が和らぎますので、頑張っている父上を家族全員でサポートして頂きたく、願います。
    • good
    • 0

まずイライラ状態の時は近づかないようにしてください。

禁煙は麻薬抜けと同じ状態なので仕方ないです、ごめんね!ただお父さんも本意でない発言してますから鵜呑みせずに協力してあげて下さい。
肺がん率80パーセントからの足ぬけは甘くないので、分かってあげてください。
    • good
    • 0

大変ですね。


けど、お父様、禁煙を頑張っていて偉いと思います。自分の健康を守る事が結果として、家族の為になると思うので、大変ですが、応援してあげてはいかがでしょうか?
私も禁煙しよう!と頑張っても、挫折してしまいます。
喫煙習慣は強烈な依存なので、本人はとても苦しいものです。

イライラしてるっていう事が頑張ってる証拠だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

アイツが勝手に吸い始めて金が無いと勝手に辞めそして周りに当たり散らかす
それで頑張ってるねとは全く思いません それだったら吸いまくってさっさと逝ってくれた方が介護とかしなくて楽なんですけどね

お礼日時:2018/10/09 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!