アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!(*^^*)

去年の4月の終わりに仕事を辞め、根気よく仕事を探して面接を受けていましたがなかなか自分の思っているような仕事じゃなかったりして断ったり、逆に不採用だったりで、途中で嫌になりました。

でもこのままでは自分の将来も本当にお先真っ暗になりますし、何より今の時代働かない人が多いと知り、私はその中から脱出したい!!と再び頑張ってみようと火が付き始めました。

ただ、面接がとても不安です。
20代の働き盛りに空白期間があって何をしていたかすごく意地悪に聞かれるんじゃないか?と思うと、どう答えれば良いのか分からないです。

家の掃除や買い物食器洗い等の家事、求人も出来るだけ沢山見てきましたが...。

身体を壊して無理してでも毎日8時~20時or22時まで仕事してた時の方がまだ良かったのか?とまで思っています。
(ちなみに退職理由は遅くまでの仕事で身体を壊した事です。)

次の職場に決まるまで空白期間があった方に聞きたいです。
空白期間の質問に対して、どう答えましたか?

A 回答 (1件)

私の場合は とりあえず派遣登録して、手っ取り早く派遣で働きました。

派遣ではそんな細かいことも聞かれませんし、色々な経験をしながらスキルアップができます。
そして、その後就職するときに、空白期間を聞かれたら スキルアップの勉強をしていたと言えますし、大手にも就職できましたよ。
    • 1