アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強迫性障害の疑いを感じて、病院に100%強迫性障害になれすか?^_^

質問者からの補足コメント

  • 病院に行けばです!笑

      補足日時:2018/10/10 17:20

A 回答 (3件)

いいえ、あなたの性格ではありません。

残念ながら。
心に起こるそうした傾向は、過去にあなたの生活、人生の中で起きた、望ましくない経験から来ているもので、あなたご自身の性格によるものではありません。その心の反応があたかもマイナス的な性格のように、考えさせたり、振る舞わせているのですよ。
これについては、これが原因で、こうなったとは当てずっぽで言うことはできません。
しかし、あなたの周りで起きたショックやストレスの経験と関連し、あなたにマイナス影響を及ぼしていることは間違いありません。そのきっかけとなった経験に気づくだけで時に回復することがあります。いずれにしてもこうしたマイナスに働く考えや衝動というものは、その発端が何なのか分からないことに原因そのものがあるのです。
例えば『なんだ私はこのことが原因で強迫的な考えや緊張を持つようになったのだな』、それは、学校での虐めかも知れないし、親からの暴力や裏切りである場合もあるかもしれません。
何にしても病気ではないのです。心というものは、マイナス経験も記録してしまう装置なのです。このマイナス経験をプラスに回復させるやり方もちゃんとあるのですが、残念ながらここでは宣伝になるので教えることができません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宣伝って…

あなた何者何ですか??

お礼日時:2018/10/12 12:19

強迫性障害などというものには何かというと、何かにつけて自分はこうなってしまうのではないかとか?何かをしなくてはこうなってしまうといった非論理的な考えに固着してしまうことだと思いますが、では精神科医がその原因を理解しているかというと理解などしていません。

よくわからないけども取り敢えずこの薬でも呑んでおけ!という訳です。だから精神科医に掛かると抜け出せなくなるのですね。あの薬、この薬と数が増えたり、次第に薬漬けにされ、社会にも順応できない状態になるでしょう。
精神科医というものは、何の根拠もなく病名を考え出し、開発?されたデタラメな精神薬を飲ませ患者の人生を滅茶滅茶にしてしまうかも知れません。精神薬を飲んで頭が冴えると思ったら大間違いです。もしそれで冴えると感じたら、その人はずっとその薬に依存するでしょう。効かないと言えば更に強い薬を出してくるか種類を増やされるでしょう。これはもう金儲けです。詐欺です。
あなたを緊張させ、精神的に追い込んだ人は誰でしょう?
また、何がきっかけだったのでしょう?心や考え方の問題を精神科医という訳の分からない人たちに任せてはいけません。しかし、苦しんでいらっしゃるのも分かります。
只、知っておいて下さい。精神薬は何も解決しません。
あなたを愚かに変えてしまうだけなのです。
まず、生活の秩序を整えていきませんか?否定的な人を今は遠ざけてください。あなたに脅威を与えるような人と関わらないことが基本です。
精神薬は、麻薬のようなものです。酒を飲んで頭をぼやけさせ、終いには狂わせていく危険もあります。
自分をわざわざ患者にしてはいけません。あなたは人生に混乱しているだけなのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

という事は、強迫性障害は病気ではなく、性格の延長線上みたいなものと受け止めてもよろしいんですか?

お礼日時:2018/10/11 22:11

医師がそう判断すればね


医師が違う診断を下す可能性も有るので 100%とは言えない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病気じゃないと診断をくだす場合もあるの?

お礼日時:2018/10/10 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!