プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、自転車漕いだり走るなどの運動後や、寒さなど気温の刺激を受けると、まだらに全身が赤くなり、ヒリヒリして痒くなります。これってなんなのでしょうか。
病院に行くべきですか?
とても辛いです。

A 回答 (4件)

この時期はアレルギー持ちはそのような症状が出ますね


季節の変わり目、稲、ブタクサが影響してることがあります。

病院でアレルギー検査をしてもらえば今後の対策ができるかもしれませんので
皮膚科を受診されてはどうでしょうか
    • good
    • 0

蕁麻疹に近いものを


持っているんだと思います

肝臓腎臓を疲れさせないようにして下さい
    • good
    • 0

>病院に行くべきですか?


気になるなら行けばいいと思います
    • good
    • 0

私も同じようなことがあります。


逆に冬場にお風呂に入ったりすると赤くなります。
恐らく「寒暖差アレルギー」かと思われます。
酷いようでしたら病院に行ってみてもらってもいいと思います!

なるべく自分で体温調節ができるといいですね!
なるべく肌を露出しないなど……
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!