プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年以上ほど続く頭痛と戦っています。
最初の診断では、片頭痛と緊張型頭痛と言われました。薬を飲んでも治らず、たくさん大きな病院へ行きました。どこの病院でもCTやMRIを何回も撮り、血液検査の結果も異常はありませんでした。
頭の痛みは、ズキズキやドクドク、締め付けられる痛み、岩やレンガの角で殴られる痛みがします。
毎日首を締め付けられるようで、気持ちが悪く吐き気や嘔吐します。
身体中も重くてだるいです。
体を起こしていることがとても辛くて、乗り物酔いのように頭の中がくらくらします。
眼球はえぐられる痛みです。
処方される精神安定剤も効きません。
生活にとても支障が出ています。
脈がとても早くて、緊張をしていなくても手汗がひどいです。

A 回答 (6件)

私の姉も同じような状況で数年苦しんでいます。

検査をしてもただの片頭痛や緊張型頭痛と言われて薬は出るけど痛みは治まらないのです。そこで、漢方専門の薬局に相談しては如何でしょうか?即効性はないまでも今よりは改善されると思います‼️効果を気長にまつあいだに頭痛の専門外来に予約をして3ヶ月以上待ちますが試してみては如何でしょうか?
    • 0

CTで異常がなければ頸椎のずれでしょう、整体に行ってゴリゴリってやった絵貰ったら治る可能性があります。

• 0

神経内科で疲労性症候群の可能性を検査してもらって下さい。

• 0

ほんなら内科じゃなくて精神科だよ、自律神経失調症じゃない?私はお腹に来るけど、頭に来る症状もあるよ。

• 0

身体表現性障害の可能性があるので、心療内科を受診されることをお勧めします。

少量の抗うつ薬で、劇的に症状が改善される場合があります。
    • 0

体質改善で頭痛も改善される場合もあります。

糖質制限をしてみてはいかがでしょうか。直接的な頭痛改善策ではありませんが、血管内の糖質が減ることで、中性脂肪が減り、体質が大きく変わります。

頭痛改善目的でやる方は、あまりいませんが、結果として、頭痛が起きなくなったという人は多いですよ。
    • 0