dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

神経質の直し方
神経質の直したいですが、一こうに上手く行きません
だれか改善方法教えてください

A 回答 (3件)

生まれもっての性質と育った環境から固定されたものだからね


普段の生活から、なかなか染み付いちゃってるよね
日常生活からそのような行動は繰り返しされていて、治りたいとは逆にだんだんと強くしているとは思うよ

普段の生活で、不安な事があっても、それに自分自身保険を掛けたりして事前に防御したりしないで、行き当たりバッタリな思考や行動などできたり、もっとその部分をルーズにアバウトにする必要があるかもね
それには、自分に自信がないとね
自分に自信が付いて来ると視野もだいぶ違うよ
    • good
    • 0

欠点を修正しようとするとドツボにはまります。


そのまま、そのまま。
自分の長所を見付けて、伸ばすのがお勧め。
欠点は、気にせずに放って置く事。
長所のみを伸ばす事に、集中して下さい。
    • good
    • 0

それは性格だから直らない。


あなたのDNAに書き込まれている情報だからね。
直すとしたらDNA情報を削除するしかない。
持って生まれた遺伝子情報だけはどうにもならん
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!