プロが教えるわが家の防犯対策術!

深く考え込む性格に悩んでいます。周囲から気にする事では無いと言われたことでさえも、頭から離れません。どのように克服すればいいでしょうか。

A 回答 (4件)

深く考え込む自体は別に悪くはありませんが、問題は結論が出ないまま引きずってしまうことです。



例えば食事の途中、貴方の大切な服にソースが飛んでしまい、汚れてしまったとしましょう。
洗濯ではたしてシミが取れるかどうか…貴方は食事中、シミが取れるかどうかばかりを考えてしまいます。
結論を言えば「後でしみ抜きすれば簡単に取れるし、それよりも目の前の食事を味わおう」

これを決断と言います。悩むのは時間の無駄、とは言いませんが、
悩んでいる間に出来ることが沢山あり、それがまず先決です。
そして悩んでいることは後で行動すれば簡単に解決できると考えて下さい。
    • good
    • 0

気にしない


これは、難しいよね(笑)

考えても、答えが出ない
それは、諦めるしかない
    • good
    • 1

ヒマだから考え込むのじゃない?


そんなヒマ作らないようにすればいい。
DVD見まくるとか友達と喋るとか散歩やウィンドーショッピングに行くとか。
美味しいもの食べたりカラオケで大声だしたり、それでもクサクサするならバッティングセンターでかっとばす。
考えるより先に行動するという事を身につけることです。
そのうちバッカバカしくなるよ。
    • good
    • 0

ざっくりなので、具体的にはわかりませんが、


私も考えこむ性格なので、心がけてることは、これが失敗しても
命を落とすことにはならない!と自分に言い聞かすようにしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!