アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日東駒専または大東亜帝国群の学歴だと、国家公務員試験の書類選考で落とされてしまいますか。例え当日の試験ができたり、他の能力が長けていたとしても。

A 回答 (5件)

大学のレベル以前にこの思考なら実力で落ちる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強していた時にふと不安になってしまったのでこの質問をしました。ただの私の甘えです。皆さんの回答を見て、引き続き努力しようと固く思いました。皆さんご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/16 14:23

>国家公務員試験の書類選考



どの試験のことを言っているのですか?少なくとも私は今年国家公務員一般職で採用されましたが、書類選考なるものはありませんでした。

さらに、官庁訪問は分かりませんが、国家公務員試験では面接では待合室で「大学名を語らないでください」と言われます。なので、大学名で選考されることは官庁訪問まではありません。官庁訪問は大学名を書くスペースがあるから、そこは分かりませんが。
    • good
    • 0

一種と二種は無理かもしれないけど、三種だったら大丈夫かも(高卒枠)夜間部で大学に社会人入学で働きながら勉強するひともいるし、書類だけで落とされることはないと思います。

    • good
    • 0

F大でもまずは筆記試験で上位で通過するのが需要です。

    • good
    • 0

あくまで点数だから、書類で落とされる事はないと思いますが、もっと学力の高い大学の方は高得点取るので、その中で勝ち抜くのが大変だと言う事だと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!