アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿します。

私たち夫婦は、私が妊娠してから現在まで10年以上のセックスレスです。

旦那との仲はすごく良いと思います。
現在のところ所謂「友達夫婦」であり、
レスである以外は私には完璧な旦那です。

レスになった経緯は「なんとなく・・・」です。
私からも誘いませんし、旦那からもありません。
また、旦那がそもそも淡白なのもあるかと思います。

私から旦那を誘わないのは、旦那にその気がないのに気を使ってしてもらうのがイヤだからです。
旦那は言えばしてくれると思います。
でも私の方が、「無理矢理してもらっている」という負い目できっと素直に感じる事がてきないのがわかっています。
また、1度精神的に不安定になった事もある旦那ですので、あまりしつこくしたらまた再発するのではないか・・・というのも1つの要因です。

以前、やんわりと「2人目がほしいかな~」みたいな感じで誘った事はありますが、その時はスルーされてしまいました。

数年はそれでも「ま、いっか」とやり過ごせていましたが、ごまかしきれなくなってきました。

一時期は別に相手を探そうとしたこともありましたが、家庭を壊す恐怖に勝てず結局できませんでした。

私はいつまで、我慢をすればいいのでしょう?
どうしたらこのしたい気持ちを諦められますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    皆様の回答を拝見して、私は性欲を満たしたいだけでなく
    「求められたい」のだと改めて自覚しました。

    求められたいのである以上、男性に抱かれるしかないわけですが
    主人から抱かれるのも他の男性に抱かれるのも、茨の道のような気がします。

    とりあえずですが、みなさんのアドバイスのもと
    主人とのスキンシップを増やし、主人に求められるよう
    努力してみたいと思います。

    皆さま、貴重なお時間をいただきありがとうございました。

      補足日時:2018/10/13 19:53

A 回答 (9件)

夫婦なんだから


きちんと話しあうべきだと思う

10年もレスって
浮気を疑うレベルだと思うけどな、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知枦琉さん

ありがとございます。
主人はバカがつくほど真面目な人で「浮気・不倫」といったたぐいのものを
心から嫌悪しているような人です。

なのでその心配は正直ないように思います。

話し合いも幾度となく考えました。
きっと真面目に聞いてくれます。
しかしその時点で、考えて努力してくれようとしてしまう主人なので
それが主人の負担になってしまいそうで躊躇しております。

お礼日時:2018/10/13 09:47

普段からスキンシップくらいはしておくと良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

坂田月詠さん

ありがとございます。
スキンシップは全くないわけではないですが、週末の朝起きてきた主人が
私と一緒に寝ころび、ハグするとかくらいです。

もう少し考えて、頻度をあげていくようにしてみます。

お礼日時:2018/10/13 09:49

高齢夫婦なら友達夫婦もありですが 熟年ならレスは無いでしょう 二人がそれでなんとなく納得していても 冷たい風が吹いている筈です


誰も知らない二人の形作りなさい 夫婦で遠慮は無しです 我慢は身体に毒です 夜にでも裸で横に入りなさい そして旦那の急所をグーと握るのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おじい さん

ありがとございます。

熟年でもレスなしですか・・・
冷たい風は正直感じたことはないですが、私が気付いてないだけなんでしょうか。

私と主人は部屋が別です。
理由はいまだ子供が夜に寝ぼけて子供部屋からわたしのベッドに来るからです。
(ほぼ毎日といっても過言ではありません)
また、主人は一時期不眠症になったことがあり、今でも睡眠が不規則になる時があるため
自室で自分のタイミングで睡眠をとるようにしております。

なのでおじい さんのアドバイスは難しいように思います

お礼日時:2018/10/13 09:53

しっかり話し合いするしかないですね。


まず、一緒に住んでると抱きたいとも思わなくなるのが普通ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tobi-u-o さん

ありがとございます。

最初の方のお礼にも記載しておりますが、話し合い後にマジメな主人が考え努力する事そのものが
主人の負担になってしまうようで躊躇している次第です。

一緒に住んでいるとセックスレスになるのが普通なのだとするならば
私たち夫婦はベストな状態であるのかもしれませんね。

私もこのまま生活していれば、いつかなくても平気になるかもですね。

お礼日時:2018/10/13 10:02

単純に2人目作ろう!


ではダメですか?

レスばかりにフォーカスしてますが2人目を作る作業と考えれば旦那さんの負担にもならないのでは?

この子に兄弟を作ってあげたいと言えばいいと思いますよ。

元々淡白な男性は結婚→妊娠でレスになりやすいです。
私達もレスで夫婦で話したことがあります。
一旦は復活しましたが数ヶ月でフェードアウト。
こういう事って理屈じゃないですから。
その辺はあなたも理解されてるようだし、そこがまた辛い訳ですよね?

昔のドラマかなんかで義務と演技という作品がありましたが、、、
お互いの心を探り合っての営みは後味が悪そうですよね。
旦那さんもイケなかったりしたら余計に。

全てに完璧な夫婦なんて存在しません。
レス以外は満足しているなら
そこらへんで折り合いをつけるしかないでしょう。
セックスレスの夫婦は沢山います。 うちも一旦復活してレスになってからもう7,8年になります。
年齢的にも、もうこのままかなぁって感じです。
出掛けのチューとハグだけが毎日のスキンシップです。

アドバイスとしてはレスの話し合いより二人目をどうするのかを話した方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

monちゃんさん

書いておりませんでしたが、私たちはすでに40を過ぎているため
もう二人目は現実的ではありません。

monちゃんさんもレスなんですね。
ネットで調べて、レスな夫婦はたくさんいると知識では知っておりますが
そういう事を明け透けに話せる友人もおらず、こちらで聞いてみた次第です。

monちゃんさんのアドバイスを実行するのは難しいですが
実体験をうかがえて本当に自分だけではないんだと実感できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/13 19:34

性欲を発散しさえすれば良いのなら、一人でやる、という方法もありますが、如何ですか?


いわゆる「オナニー」ってやつです。

ウィキペディアによると;
「オナニーは、性交ではなく、自分の手や器具などを用いて自らの性器を刺激し、性的快感を得る行為。自慰ともいう。一般にヒトでは男性の場合、射精とオルガズムにより、女性の場合はオルガズムのみにより目的が達成されるとともに行為は終了する。」とのことです。

女性の場合、クリトリスを刺激すると良い、と聞きました。
女性は、膣よりもクリトリスで感じるとのことですから、膣への挿入はなくても満足できるようですよ。

どうしても旦那としなければ気がすまないと言うなら、オナニーではダメですが、旦那に負担をかけたくないと言うなら、オナニーしかない、と思います。

一般に、オルガズムに到達するまでの時間は、男女に差があり、男性は女性より時間が短いので、女性が満足しないうちに男性が先に行ってしまって、女性が不満を覚えることが多いようです。
なので、男性は、女性の膣に挿入する前に、十分、女性のクリトリスを刺激してあげるのが上手なやり方だとされていますが、そんな事を知っている男性は少ないようなので、夫婦間のセックスに満足している女性は、本当は少ないようです。
そのため、セックスしながら自分でクリトリスを刺激する女性もいるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toto77japa さん

確かに私がレスで悩んでいるのは発散という意味も含まれています。
ここで言うのは恥ずかしいですが、自慰もたまにはしております。

ですがそれだけでは虚しく感じるようになってきてしまいました。
求められたいのだと思います。

アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2018/10/13 19:38

セックスレスの諦め方。

と、いうご質問です。何かの都合、つまり身体的にセックスが不可能な場合、配偶者以外の代理のものでするか、それともセックスそのものを諦めてしまうかのいずれかになるでしょうね。

しかし、身体的な面に於いてセックスが可能なら、諦められないでしょう。諦めろというのはむごいです。生きるのに必要な精神の働きを中止せよ。と、言うのと同じなのです。セックスレスは。心が活かされていない、という証拠です。

生活は何事もなく可能ですが、夫婦が対の関係になるという一歩手前で、距離が発生しているのです。したがいまして、本当の夫婦に成り得ないのです。単なる協同生活者です。健全な身体を有する夫婦がセックスを諦め無ければならない結婚生活は成り立ちません。お互いに食事を摂って休んで、身体の方は活かされていますが、心は死に向かってホッホッと、歩んでいることに気付くべきです。

心が死に向かって歩むとは、精神的に持たなくなると言うことです。そして、物事が正常に理解判断しずらくなります。性の問題は心が生きるという事に直結しています。食欲とか睡眠欲(休息欲)は、生理的身体が生きるために必要です。夫婦の性は、お互いの心を活かす為に必要なのです。性は3分の1は、生殖とか快感を得てストレスを解消するという働きをになっています。後の3分の2は心の問題です。

対策ですが、理想は妻のあなた主導で夫婦のセックスを主導することです。家の中を取り仕切るのは主婦です。たとえ共働きでもです。(例外は別)男は、妻の作った安らぎの家庭の空間でのんびりしたいのです。こういう事を理解されたなら、可能ですが・・・。昼間は淑女。夜は娼婦の妻を夫は大切にしてくれると思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

中年紳士さん

ありがとうございます。
確かに中年紳士さんのおっしゃる通りです。

私の希望を満たすのは一番は主人とセックスができる事ですが、
それをするのが難しい以上、不倫か諦めるか・・・に他ならないと思います。

不倫はできる限り避けたいのでどうやったら諦められるかを模索しておりました。
私主導でのセックス・・・そうですね。少しずつスキンシップを増やし
そういう雰囲気作りから始めなければいけませんが、やってみようと思います。

お礼日時:2018/10/13 19:43

参考までに。


僕の知り合いの女性の場合です。
旦那が淡白、勃起不能気味、疲れやすい。彼女は悩んだ末に、友人からの情報で安心で安価な男性の勃起改善薬と持続力改善薬をネットで購入したそうです。旦那はただ仰向けに寝たままで何もせず、女性がソープ嬢のように手淫、口淫で男性機能を蘇らせ、またがり、性欲の処理に成功したそうです。
別の女性は、出会い系で知り合った男とセックスだけが目的で会っています。相手も家庭持ちだと、お互いの都合が合わなかったり気苦労も多いので、いつでも自由のきく独身の若い男を性処理用にストックしているそうです。男も高いソープ代を払わずにやらせてもらえるので重宝しているみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サマーウィンターさん

ありがとうございます。
お知り合いの方はお薬を使われたのですね。たしかに処理だけならいいかもしれませんが
こちらに質問させていただいて、私は「求められたい」のだと自覚致しました。

不倫は家庭を壊す最短の道筋なのでできればしたくありませんが、
我慢の限界を超えたらまた考えてしまうかもしれません。

お礼日時:2018/10/13 19:47

ちなみに主さんは40歳前後ですか?


聞いた話によると女性の生欲は40代がピークとのことですから、これからが悩みのピークになるのでは?やはり、対策が必要かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サマーウィンターさん

再度の書込みありがとうございます。
そのとおりです。私も主人も40代です。

女性の性欲のピークは40代なのですね
であれば、この数年を流してこれた私が我慢できないほど
つらくなってきたのもわかりますね。

お礼日時:2018/10/13 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています