dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて派遣として働き始めました。
しかし、着任した部署が全員男性で、しかも平均年齢が
40歳と思われます…。

女性は、私一人です。

他の階にも沢山、派遣の方はいらっしゃるので、
お昼休みやロッカー等で会うことはあります。

気になったのが、お昼休みはどうしてるのかなぁ、と
いう事です。
同じ階の方同士ならば、お昼など一緒する事はあると思います。
派遣の方で、私と同じ立場だった方、または同じ方、
もしいらっしゃいましたら、克服法(?)を、
教えていただきたいです。
もともと一人でお昼を食べたりすることは苦では
ないのですが、初日からはちょっと寂しすぎだ!!と
思ったので…(笑)

A 回答 (3件)

私の場合、男性社員50代の部署で部署が完全独立してるので部屋が他の部と別です。


だから女性は私だけです(私もあなたと同じ派遣です)
だからお昼は一人です。
たいてい外に食べに行きますが、お金が続かないのでお弁当持参して席で食べることもあります。そういうときはネットとかしてすごしてます。
でもやはり、1日中部屋にいて話相手いないと息が詰まるので外の方が多いですね。ドトールとかマックとか行きますが、女性1人の人は結構いますよ。
話し相手いないと確かに寂しいですけど、部署に何人か女性がいる職場で、合わない人がいる所で精神的にツライより一人の方がいいかなあ・・・なんて思って割り切ってます。
それに派遣だし、嫌だったら更新しなければいいだけの話だし。
お互い大変ですけど頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく同じですね!!本当に息が詰まります。
1日で辞めましたが、次は自分に合った会社だと
願いつつ、頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/10 18:39

似たような環境です。


初回は引き継ぎで前の派遣の人がいたので
お昼を一緒に食べるのかなと思ったら
パン持参で自席でインターネットしながら食べて
らしたので全然話す機会がありませんでした。
おじさん社員の目もあるので。
お昼を自席で食べる(工場内の会社なので
食べに行くところがない、弁当が配達される)
からこそ、なのかもしれませんが。
私も弁当を頼んで自席で本を読みながら
昼を過ごしました。
いまは昼ならインターネット見放題なので
見ながら食べています。
そんな日々です。

どちらかといえば本を読んだり、PCを見るのが好きなので、それで楽しく?すごしています。
また男性社員の話もそれなりに面白いですよ。
(私が既婚30代女性だから立場的に近いというのも
あるかもしれませんが)

他の階と交流が欲しいときもありましたが
ロッカーで挨拶するくらいでした。
一度女性ボーリング大会があったので参加しましたが
おなじ組の人とちょっと話したくらいで終わりました。
思ったより年配の女性も多くて、予想外でした。

こんな感じですが参考になれば幸いです。
ちなみに前任の女性は20代で
「愚痴も言えなくてつらい」(他の理由もあると
思いますが)というので辞めたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
とても、とても参考になりました。
似たような方、もしくは、もっとひどい方だって
沢山いらっしゃるかもしれないと思うと、とても
楽観的に考えられるようになりました。

私は20代ですが、なれればそのうち上司とも
それなりに会話ができるかな、などと思ってはいます。
でも基本的に単独行動が大好きです。

愚痴は、彼氏が親身になって聞いてくれるので、
彼氏がいなかったら、即辞めていたかも…とは思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/09 23:26

>もともと一人でお昼を食べたりすることは苦では


>ないのですが、初日からはちょっと寂しすぎだ!!と
>思ったので…(笑)

初日だけ誰かと一緒が良かったんですか?義理で付き合ってもらって2日目に独りぼっちになるよりもいいじゃないですか。一人が苦にならないなら煩わしくなくて私は羨ましいです。
私の場合、同じフロアーの社員さんと食べていましたが話が合わなくて苦痛でした。そのうち別のフロアーの派遣社員と顔見知りになり、たまにそちらで食べたりしていました(御弁当派)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
前社は正社員でしたが、女性たちとの食事が本当に
苦痛で、そこから飛び出し単独行動を取るように
なったほどなので、慣れればもっと上手に過ごせるかも、と
思って、頑張ろうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/09 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!