プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中優しい人やあんまり悪くない人が悪口を言われてますよね?本当に悪い人って悪口あんまり言われてません。弱い人が悪口言われるんですか?

A 回答 (14件中1~10件)

その通りです!!思わず笑いました。

    • good
    • 2

そんなことはない。


悪い人には聞こえたら大変だから影で言われるはずなだけ。
    • good
    • 3

悪い人って悪口あんまり言われないかもしれなけど、人は離れていきそうですけどね。

    • good
    • 4

諺にもありますが、良いか悪いかでなく、強いか弱いかでもなく、


目立つか目立たないかです。
    • good
    • 0

ひねくれているんだよみんな

    • good
    • 6

優しい人や悪くない人は悪口を言わないからじゃないですか?

    • good
    • 5

弱い人が悪口を言われるのではありません。

善良で、社会的な人間であればあるほど悪口を言われる傾向にあります。なぜなら、そうした人の持つ輝く存在性を本能的に嫌う人達がいるからです。
社会のグループや集まりなどの20%に、そうした破壊的な傾向を持つ人達が居ます。
10人の仲間が居ると、その中に、一人か二人くらい、そうした人の悪口を言ったり、喜んでそうした悪口に乗る人が居るのですね。
決して、弱い人が悪口を言われる訳ではなく、優しく、心澄んだ精神的な存在を持った人であればあるほど、そうした愚かな人間の標的にされがちだということなんです。
    • good
    • 9

世の中、哀しいかなその風潮にありますね。


よく、怒る上司は精神的な病気なのかもしれません。
怒りっぽい病気です。
巻き込まれないようにしましょう。
とは言え、そんな訳にはいきませんよね。
生き辛くなりました。
    • good
    • 1

悪い人の前で悪口言わないだけ。

    • good
    • 1

弱いと思うなら、考えをしっかり持て。

自分の旗を振れ。アホの話しは聞き流せ!コイツ 浅いな、とかな。俺は、そうして生きてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弱い人間からすると自分の旗を振るって事は命がけなんです。聞き流すだけの図太さも持ち合わせてないから困ったもんです。

お礼日時:2018/10/24 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A