dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一戸建て購入するにあたって
夫の年収500万円で
3980万円の一戸建てを購入予定です。
夫(36)妻(23) 年の差婚でもあり、
無知な私にとって不安すぎます。
将来、どれだけお金がかかってくるかも分かりません。想像できません。何もわからないです。
結婚式もまだしてないです。
夫はなんとかなる精神の人で、
「資産になるし大丈夫だよ~」と言っていますが
ほんとですか?
不安です(笑) 不安しかないです(笑)

夫も私も貯金はほぼありません。

どなたか助言をお願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

>どれだけお金がかかってくるかも分かりません。


これを自分で調べられない人は、賃貸にしておくことを強くお勧めします。

あと、売る側が提示してくる額を払う前提ではなく「月々いくらなら払えるのか」を必ず計算して下さい。
持ち家は賃貸にはない出費もあれば10年単位で行う大規模メンテのための積立金も必要です。
そういったもろもろのお金も含めて、月々いくらまでなら出せるのかを試算して下さい。
    • good
    • 0

んー、取り敢えずハザードマップでリスクを確認してみたらどうですか?(^^;)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!