プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文失礼します。何回も質問させていただいてるのですがもう今日我慢できなくなり…
高校三年です。まず、私の一年の時から行きますね。憧れだった高校に入り頑張ろう。て思いましたが一年のこの時期かな?毎日学校辛くて学校で泣いていました。通信高校変わる話も出ました。本気で毎日学校が嫌で泣いた一年の三学期まで。理由は練習しても上手くなれない友達がいないとかでした。でも進級した二年生。まず修学旅行行く前にこのような状態になり死にたい日々。一年も。で2年では学校のボランティアにできるだけ多く参加して友達増やしました。2年の終わりには不登校気味。練習してるのに同級生に怒られ泣く。三年になる前に学校やめちゃおうかと思いながら過ごしていました。そして進級してしまった三年生。四月五月には完全に保健室登校でした。通信高校に変わるっと頑張って親とも毎日喧嘩して決めて先生たちも納得してくれました。でもなぜか、学校続けて今に至ります。自分でも学校なんで続けてるか分かりません。今学校が嫌な理由はもう私は練習しても意味がない。どうせ、オーディション落ちるんだから。頑張っても無駄にしか思えない。クラスの友達に友達と思ってくれてなかった。その子に嫌な顔された。今年はもっといろんなボランティアに参加し他のクラスに友達はできたものも頑張りは報われない。精神は崩れる…などです。今日学校の保健室の先生にも初めて怒られました。こんなにしんどい中学校来るなら帰りなさい。貴方は帰ってもいいんだよってそして他の先生にも教室しんどいから抜けますって言ってもダメと言われ家帰って明日学校休むっといっても親と喧嘩になりまた泣く自分。また、通信高校行くとかの喧嘩したく無いけど。大学も指定校推薦いただいてるんでこの時期に…とは思うのですが。とりあえず限界です。学校変わるチャンス沢山あったのに逃してまたこの状況。もう無理です。限界です。選りに選って明日から中間テストです。テストは2年の期末三年の中間半分受けてません。もう色々やばいです。だれか助けてください。文章おかしくてすみません

A 回答 (3件)

とりあえずアドバイス。


文章をまとめましょう。
それでストレスを大きく減らすことができます。

とりあえず改行することを勧めます。
これにより文章の前後の明確に分けることができます。
そうすると状況や心情をより伝えやすくなりますよ。

・・・例(マジで改行しかしていない)・・・
長文失礼します。
何回も質問させていただいてるのですがもう今日我慢できなくなり…
高校三年です。
まず、私の一年の時から行きますね。
憧れだった高校に入り頑張ろう。て思いましたが一年のこの時期かな?毎日学校辛くて学校で泣いていました。
通信高校変わる話も出ました。本気で毎日学校が嫌で泣いた一年の三学期まで。理由は練習しても上手くなれない友達がいないとかでした。
でも進級した二年生。
まず修学旅行行く前にこのような状態になり死にたい日々。一年も。
で2年では学校のボランティアにできるだけ多く参加して友達増やしました。
2年の終わりには不登校気味。練習してるのに同級生に怒られ泣く。三年になる前に学校やめちゃおうかと思いながら過ごしていました。
そして進級してしまった三年生。
四月五月には完全に保健室登校でした。通信高校に変わるっと頑張って親とも毎日喧嘩して決めて先生たちも納得してくれました。
でもなぜか、学校続けて今に至ります。自分でも学校なんで続けてるか分かりません。
今学校が嫌な理由はもう私は練習しても意味がない。どうせ、オーディション落ちるんだから。頑張っても無駄にしか思えない。クラスの友達に友達と思ってくれてなかった。その子に嫌な顔された。
今年はもっといろんなボランティアに参加し他のクラスに友達はできたものも頑張りは報われない。精神は崩れる…などです。
今日学校の保健室の先生にも初めて怒られました。
こんなにしんどい中学校来るなら帰りなさい。貴方は帰ってもいいんだよって
そして他の先生にも教室しんどいから抜けますって言ってもダメと言われ家帰って明日学校休むっといっても親と喧嘩になりまた泣く自分。
また、通信高校行くとかの喧嘩したく無いけど。大学も指定校推薦いただいてるんでこの時期に…とは思うのですが。とりあえず限界です。
学校変わるチャンス沢山あったのに逃してまたこの状況。もう無理です。限界です。
選りに選って明日から中間テストです。テストは2年の期末三年の中間半分受けてません。
もう色々やばいです。だれか助けてください。
文章おかしくてすみません
・・・
…て感じ。

これだけで言い足りないことも、これは伝えなくても良いなと思うことも、ここは文章がおかしいなという所も
一目瞭然になります。
伝える力を身に付けましょう。
それだけで人生は大きく変わります。


・・・前置きが長くなったけど本題・・・

今は少し逃げても良いと思う。
むしろ今までよく我慢した。
少し休みなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/19 20:19

何が上手くなれないのですか?オーディション?音楽かな?音楽の世界は競争なので友達はできません。

友達の顔したライバルなので気を許したら危ないですよ!友達が欲しいなら大学に行き他の大学のサークルなどに入ってみれば良いです。人生山あり谷ありです。気が合う人ばかりではありません。それに美人や才能ある人間は妬まれやすいので悪口や裏切りにあいやすいです。成功者は孤独との戦いといいますよね?成功したければ強くならなければなりません。尊敬する人探してみてください。学びの中に真の友情が見つかると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます

お礼日時:2018/10/19 20:19

産まれたと言う事は必然的 絶対的に死が付いてる・・



生死は 一つのもの・・

ならば 死んで 解決する事では無い・・

見える身体は死に依り無くなるが 見えない心は そのままの状態で残る・・

まずは 死の本当の意味を知る事・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は思ってません。1日1日過ごします。ありがとうございます

お礼日時:2018/10/19 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!