アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子マネーをクレジットカードでチャージしていたら、クレジットカードで良いのでは?

電子マネーのチャージを現金でしている人は似非電子マネーですよね。オモチャ電子マネー。電子マネーを買うのに現金で払うって滑稽です。現金を無くすための電子マネーを現金で買うなら現金は無くなりようがない。

で、クレジットカードで電子マネーを買うのも滑稽な話で、クレジットカードで買えばいいのでは?という話。

どう思いますか?

クレジットカードで良いのでは?

A 回答 (4件)

自動販売機がクレジットカードに対応していれば、その理屈は通りますけどね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2018/10/16 19:15

クレジットカードが身近になったとはいえ、まだまだ利用金額によっては使うのに抵抗がある人は少なくありませんし、使えない店も多いです。


使える場合サインが必要だったり暗証番号入力が必要なことが多いです。
一方現金、特に小銭は面倒ですし釣りが出るやり取りも面倒です。そうした時に補完してくれるのが電子マネーです。
現金よりクレジットカードより早く手軽に決済できます。そしてそれをクレジットカードでチャージすれば実質的にクレジットカード決済したことになります。加えてそのチャージでクレジットカードのポイントがつけば現金よりもお得です。
十分両立する理由があると思いますが。
    • good
    • 0

それって、実際に利用されての


感想ですかね?

クレジットカードと電子マネーの違い
としては、
①電子マネーの方が、圧倒的に決済が
 速い。
②クレジットカードはカードを渡す
 必要があり、決済に時間がかかる。

電子マネーはセンター側へ与信等の
通信が必要ないので、速いのです。
カードを財布等から取り出して渡す
必要がないのも大きいです。

Suicaを多用しています。
チャージは改札でオートチャージに
なっているので、私の行動上手間が
かかりません。

チャージ不要のQUICPayも持っており、
利便性では上で、しばらく使っていま
したが、今は、1.5%還元のSuicaが
一番得だし、お店での網羅率も高く、
現在はSuica一辺倒です。

実際に利用してみることだと思います。
    • good
    • 1

クレジットカードと電子マネーでは決済にかかるコストが全く違います、店が負担する手数料も当然違います。


結局は価格に反映されるので消費者が負担することになりますね。

>どう思いますか?
お子様には難しくて判らないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!