プロが教えるわが家の防犯対策術!

この2年くらい口の中が血の味がするみたいです。
自覚したのは最近です。2年くらい前から彼氏には口を切ったかちょくちょく聞かれていました。

口臭もきつくなったように感じるので、歯医者で歯周病かみてもらおうと思います。

歯医者で済まなかった場合は、何科の病院に行けばいいでしょうか?総合病院のほうがいいでしょうか?

そのほかに自覚症状や心当たりはないのですが、1つ気になるのは、ちょうど2年くらい前に鼻か喉を切ったのか血の味や違和感があったものの、当時病気(キス病)で寝込んでいたのでそのうち治るだろうと見なかったフリしたことです(゚ω゚)

しばらく寝起きなんかは血の混じったたんが出てました。正確にたんなのかは分からないんですけど(゚ω゚)

最近はめっきり謎のたんは見かけませんが、寝起きが1番血の味や違和感があります。なんかどうも鼻が怪しい気はするのですが、知識もないので思うところがあれば助言いただけると嬉しいです!

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

炭酸水とかタバコの副流煙なんかでも喉から出血したりする体質みたいなのですが、さすがに慢性的な血の味はやばいかなあ〜と思ったりして聞いてみました。

A 回答 (1件)

口腔外科のある病院がいいでしょうね。

でも、取り敢えずは、近医の歯科医へ!
    • 1