アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

倉庫作業員だと基本的にどの企業でも大卒と高卒で給料は同じですか?

A 回答 (5件)

そこそこの規模の会社なら配属先によって基本給の算出方法を変えたりしません。


人事異動に支障が出るからです。
営業でも経理でも倉庫作業員でも基本給の算出方法は同じ。
基本給の算出方法に学歴が考慮される規定となっている会社で学歴以外の条件が同じであれば、倉庫作業員でも大卒の給料が高卒より高いはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>基本給の算出方法に学歴が考慮される規定となっている会社で学歴以外の条件が同じであれば、倉庫作業員でも大卒の給料が高卒より高いはずです。

そういう会社もあるのですかね

お礼日時:2018/10/17 03:13

大卒と高卒(いずれも新卒)の給料が同じになる会社はまずありません。

そんなことをすると大卒が応募してこなくなりますから、会社としては困るわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、人によって回答内容が違うので
ただ、倉庫作業員だったら同じな気もしますけどね

お礼日時:2018/10/17 03:12

同じです。

管理職や高度な作業とか、専門知識や特殊技能が要るなら話は別ですが、高卒だろうと大卒だろうと「誰でも出来る仕事」は基本同じものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり同じですよね

お礼日時:2018/10/17 03:11

倉庫なんて大手以外ゴミしか居ないでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2018/10/17 16:54

会社側が将来管理職要員としての


採用を行うなら給与に差がつくのは
あり得ますが、単なる力仕事要員としてなら
差はないと思います。
募集時に学歴不問なんてあれば後者。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単なる力仕事要員ならそうですよね

お礼日時:2018/10/17 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!