アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、前歯が痛くて歯医者に行きました。
前歯が虫歯であり、グラグラしているので、抜歯して差し歯を勧められました。

差し歯ってどんな感じですか?
少し不安があります。

A 回答 (2件)

差し歯って抜歯したらできないんじゃないのかな。


根元を残して歯を継ぐのが差し歯だから、抜いたら部分入ればだと思いますよ。
もう一回、歯科医に説明受けた方がいいと思います。
    • good
    • 0

私も前歯に差し歯がありますが、違和感などは全く無いですよ。


差し歯にしてすぐは、少しはありましたが不思議と
いつの間にか差し歯であることを忘れますよ。
食事は全く気にならない・歯磨き時もですよ。
ただ、数年(十年以下)で新しい差し歯に変える必要はありますけどね。

抜歯して差し歯を勧められたという事は、普通に考える
歯の治療では完治しないという事だと思いますので
差し歯にするほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!