アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日お昼ごろ、突然直腸あたりがつーんと張り裂けそうなほど痛くなりました。痛くなる少し前から、便意を感じていたのですが出なかったので、便秘で痛くなったのかな?と思ったのですが、15分くらい痛みが治まらず、ずっとつーんとねじられるような痛みが続きました。
痔かな?とも思ったのですが、血は出ていません。血が出なくてもすごく痛むということもあるのでしょうか?
また直腸あたりがつーんと痛くなるのは、昔から朝方によくなることがあったのですが、痛みの種類と場所は同じですがそれがこんなに長く強く痛くなったのは初めてでした。
痔か便秘でしょうか?また同じようなことがあったら病院にかかるべきなんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は、便秘で肛門に便で栓をされた状態でお腹を壊して、普通なら下痢便になるところを、栓のために出せない時にそうなりますよ、栓が取れたら全部出てスッキリして、痛みもなくなりますよ。


   一個人の症状でした。
    • good
    • 0

いちばん可能性が大きいのは痔だと思います。


私の場合がんはありませんでした。
ちなみに頻度は今のところ年1くらい。
認めたくはありませんが。
    • good
    • 0

消化器内科で、


大腸の内視鏡検査すれば
ハッキリしますよね

ご存知でしょうが…
仮に大腸癌でも初期なら唯一
助かる癌と言われてます
しかし末期になれば、
命に関わります

このサインを見逃さず、
一度、受診してみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!