プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝ている時の心拍について。


先日、24時間血圧測定の検査を行ったのですが、
寝ている際の心拍が最低で42でした。
50台の時も割とあり、基本60台だったのですが
正常範囲内なんですか?

A 回答 (1件)

45以下になるとペースメーカーの取付の対象になると思います。


医師からペースメーカーを取り付ける事を説明されましたら、私は直ぐに取り付け
る事をお勧めします。
昼間でも脈拍数が少なくなり、意識不明になる人がいます、私の知っている人は
60歳位でしたが、東京で1回・大阪で2回意識不明になり、近くにいた外が救急
車を呼んでくれたので助かりましたが、ペースメーカーを取り付ける為に入院した
当日の昼12時頃心臓停止になり、看護士が直ぐ心臓マッサージをしたのでOKで
した、医師が5・6かけつけて、今ペースメーカーを取り付けている患者さんも
終わる頃だから、このまま手術室に行って直ぐに取り付けましょうと言っていまし
た。
ペースメーカーを取付ると、身体障害者一級になりますので手術前に、市町村役場
の障害者担当の所に行って、手術費を患者さんが支払いをしなくて済む手続きと、
身体障害者の申請用紙をもらって、病院に提出すれば身体障害者になります。
税金・駐車禁止除外証(身体障害者を警察署交通課)など、市町村役場の担当者から
いろいろと説明があると思います。
肝心なペースメーカーの取付手術は、循環器内科で実施すると思います。
普通60に設定して、6ヶ月位で受診します、その時過去の動作状況を確認します
電池の残り期間も確認します、電池交換は5~6年位です、身体障害者一級では、
医療費は無料・手当も毎月1万円位出ると思います、詳しくは市町村役場の担当者
に確認して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!