性格いい人が優勝

大型家電(冷蔵庫と洗濯機のみ)を
運んでもらうなら…


引越し業者を頼むより、
運送会社で配送してもらって
電気屋さんに取り付け(保証期間内なのでほぼ無料)をお願いした方が安く済みますか?

A 回答 (7件)

一例ですが、クロネコなら「らくらく家財宅急便」というサービスがありますよ?


家電品など単品の輸送に応じてくれるサービスです。
①梱包 ②搬出 ③輸送 ④搬入 ⑤開梱設置まで応じてくれ、ビデオや乾燥機なら配線設置まで、家具・ベッドなら組み立て設置までオプション料金の追加で応じてくれます。
ただ衣類乾燥機などならともかく、冷蔵庫、洗濯機となれば電源コードを差し込むだけで設置費用を払うまでもありませんよね?

詳しくは以下をご覧ください。
http://www.008008.jp/transport/kazai/
    • good
    • 0

>保証期間内なのでほぼ無料


無料なわけない。保証期間は関係ありません。
>電気屋さんに取り付けをお願いした方が安く済みますか?
買った後ですよね?運んで設置までして無料なんてわけない。ガソリン代もかかっているのに。
設置なんて簡単にできるのに、まさか男性ではないよね
    • good
    • 0

ご自宅から引っ越し先などへの搬送なのでしたら。

。。

男性の知人が2、3人おいでならワンボックスのレンタカーを数時間借りてご自身達で運ぶ、、、というのも安上がりでしょう。片道何時間もかかる場所でなければ。
参考まで。
    • good
    • 0

軽四の赤帽ってのもアリかな

    • good
    • 0

引越し業者を頼むより、


運送会社で配送・・・・・・・宅配などなら、まず重量で不可です。
詳しくは、リンク先料金表、http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/search/estim …
定期的な仕事なら運送業者も仕事としますが、一発仕事は、受ける運送業者がいないでしょう。そのために引越し業が成り立つのですからね。
知り合いなどに運んでもらうのが一番です。玄関まででも運んでもらって、あとは友人などを総動員して運び込めば、一番安いです。
それがなければ、引越し業者に、2品だけと言う事を強調して交渉する事です。近所に配送があれば、それに便乗すれば安いでしょうかね。
    • good
    • 0

電気屋に頼んだ方がいいよ。

    • good
    • 0

既に、何処かに設置されている物を 違う家に運ぶと言う事?



まず、運送会社は基本的に梱包された物しか運びませんので
その梱包を自分でするしかありません。
また、業者によっては 重量制限を設けていますのでそちらを確認してください

設置に関してですが
最初の設置は 基本的に無料ですが、この場合例え保証期間内であっても
2度目の設置になるので 無料ではない事が殆どです。
とくに、家電量販店で購入した場合は有料です。
お近くの街の電気屋さんで購入したのであれば、無料で作業してくれる可能性は大きいですが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!