プロが教えるわが家の防犯対策術!

一緒に仕事をしている中にある男性がいるのですが、その人は驚くほど気が遣えて、まわりがよく見えていて優しく、紳士的です。好きになりかけたくらいです。これは仕事をしている時です。

そして、たまに雑談でその男性と話す事があるのですが、それは全く人が変わったように別人なんです。紳士とはかけ離れてるような…根本的な性格は一緒なのかもしれないですが、オンオフの切り替えが激しすぎるというか、、

でもどっちの面でも、わざとらしさは一切ないです。
仕事の顔が作られたものと思うとゾッとします。

私は仕事でも私自身でいるため、このような極端な二面性持つ人にはなれないです。まさかこの人が?と思うと人間不信になりそうです。世の中大多数こんな人ばっかりなんですか?世の中円滑に進むためにも自分を偽ってまでして人と関わるんですか?私が社会にまだ慣れていないだけなのか…社会人の皆さんの意見をください。

A 回答 (3件)

辛い人生を歩まれてきたのかもしれません。

それでも生きていくために、精一杯世の中に合わせたのでしょう。
涙ぐましい努力だと思います。
根本的な性格が一緒なら、裏の顔もそこまで残忍だということもないのでしょう?
いつもニコニコ柔和なんて、過酷な境遇に生まれた人にはできませんよ。
質問者様とは生きてきた人生が違うのです。あまり裏の顔まで詮索しないことをおすすめしますよ。
    • 0

いつも自然体で裏表が少ない人が良いですね。

• 0

そりゃあそうです。

特に日本だと、社会生活を送るうえで、自分を殺して演技することを求められますので。
それが日本の美徳でもあるよね。海外とかではどいつもこいつも文句ばっかり言ってるもんね。
    • 0