dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

精神科病院に入院してるのですが
退院して一人暮らしするのは
しんどいのでずっと病院で
暮らす事はできませんか?

A 回答 (5件)

精神保健福祉士に相談しましょう。


病院は家ではありませんからね。
    • good
    • 0

病院はあくまでも治療目的なので


退院と決めたら難しいと思います。
でも障害者へのグループホームがあるそうなので
相談員の方に相談してみては
    • good
    • 0

退院できる状態でない演技をすれば良いと思うよ。

    • good
    • 1

ずっとは無理でしょうね。


入院していなければならない状態なら
担任させないでしょうし・・・
退院後の生活に不安があるなら
地域包括センターなど、役所に相談して下さい。
    • good
    • 0

精神科ってインターネットできるんですか?


それなら僕も半年くらいで良いので入院したいです

先生に相談してみてください

お役に立てず申し訳有りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!