プロが教えるわが家の防犯対策術!

CBR250 mc22 の良いところ悪いところを教えて下さい!

A 回答 (1件)

MC22は、CBR250RRのことですね。


ホンダの4サイクル250cc、4気筒16バルブ、45馬力。
フルカウルのレプリカで、今でも人気があるバイクです。

良いところ。
まずは、45馬力なので、今の250ccに比べたら、
速いです。今時の250なんて、問題になりません。
出だしの加速はそんなに、変わらなくても、
エンジンの伸びが違います。トップスピードは180kmを越えると思いますよ。

そして、4気筒エンジンのサウンドと高回転のレーシーさが、
今時のバイクでは味わう事ができません。
18000回転以上回るんですよ。
文句なしですよ。

悪いところ。
無いですね。あえて言えば、ポジションが狭いこと、くらい。
でも、慣れたらどおってことない。

そして、困ったことに、25年以上前のバイクなので、
故障したりしたら、パーツが無いとか、探せないとか、そう言う面での苦労があります。
でも、何とか維持できるものです。
状態のいい個体があれば、是非、ゲットしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています