「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

-√5<n<√17のnに入る整数の個数を求めるのですが答えは7個になります。イマイチ理由がわかりません。教えてください

A 回答 (3件)

-√4=-2


-√1=-1
√0=0
√1=1
√4=2
√9=3
√16=4
これで7個になりますね
    • good
    • 0

-√5<-√4 ← 下限の整数が”-2”というのが判る。


√17>√16 ← 上限の整数が”4”というのが判る。
それら整数を列挙すると、-2、-1、0、1、2、3、4 の計7つ
    • good
    • 1

-√5=-2.23, √17=4.13なので、nは-2,-1,0,1,2,3,4。

なので7個。いかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!