アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は理系で加藤産業という会社に就職したいのですが
3年間で理系の人は1名しか採用されていません。
これは理系で応募する人が少ないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 近畿圏内を考えいます。

      補足日時:2018/10/25 11:44

A 回答 (4件)

仕事の内容次第ですし、退職する人の分布にも寄ります。

理系の人の採用が少ないと、国や県が定めた安全管理専門職の資格を幾つも取らされるので大変です。
    • good
    • 0

理系の人は、その専門分野が何であろうと、問題発掘や問題解決のために「科学的なアプローチ」が出来る(つまり論理的に考える能力がある)ので、文系が大半を占める中でもそういう人が事業展開に欠かせない、と上層部は判断したのでしょう。

    • good
    • 0

総合卸の加藤産業だとすれば開発部門なら理系、営業になるのなら文系。

という風潮があるのかな??
確かに総合食品卸の加藤産業といえば文系の人が多いイメージがありますね!!
いい会社だと思います。
頑張ってください(^o^)
    • good
    • 0

加藤産業って会社は全国に何社かあるみたいだけど、どの加藤産業に就職したいの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!