アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年ほど前に歯医者に通院していたのですが、その際200円足りず次回の時で大丈夫ですよ~と仰ってくださったのですが、大学の試験が続き今だに行けていません。
半年も過ぎると行きにくくなってしまったのですが、、、
私が悪いのは承知で質問失礼します。
こう言った場合どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (6件)

よくあることなので、気にする必要はありません。


普通に受付に行って「遅くなりました」と言って
そのまま支払えばOKです。
むしろ、無視される方がほとんどなので
200円でわざわざ持参されると個人的には好印象です。
特にお土産などは必要ありません。
こっそりポストに投函されると領収証が渡せないので
郵送などの希望を確認する必要があるからやめてくださいね。
どうしても気になるなら、定期健診とでも理由をつけて
支払いするときに一緒に払えばいいです。
(普通は「前回未収金」として請求されると思います)
遅くなるとさらに行きにくくなるから
この機会に早い目に行きましょう。
    • good
    • 1

名前と借りた日付とお礼を書いた紙と200円を封筒に入れて 歯医者のポストに入れて置けばよい


夜とかの医院が閉まっている時間帯でも 可能だよ
    • good
    • 1

今、20万円になってたりして(うっそー)

    • good
    • 0

>200円足りず


そのぐらいなら、督促したりする
通信費だけでももったいないわけ
ですから、何もしていないのです。

何かお詫びのお菓子でも手土産に持って、
返しに行き、お詫びしましょう。
ついでに歯垢、歯石除去でもしてもらい
ましょう。

却って、律儀な人だと好印象かも
しれませんよ。
    • good
    • 0

その時支払えなかったお金があると思いますが


来院の際に支払いますので
また宜しくおねがいします

ちょっとバタバタと忙しくてなかなか行けず
すみませんでした!

など
普通に理由も含めて正直に伝えれば
普通に行けると思いますよ
    • good
    • 0

また行けばいいのです。



大丈夫。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!