プロが教えるわが家の防犯対策術!

おすすめのクレジットカード

質問者からの補足コメント

  • マスターカードは信用の後ろ盾になりますか…?

      補足日時:2018/10/26 19:46

A 回答 (6件)

VISAが信用の後ろ盾。


あとは引き落とし口座の金融機関ですが、
今までお付き合いしているところがお勧めです。
それと、審査で落とされたからって落ち込まないこと。
その時は会費が不要になったと幸いと考えます。
別の年会費不要のところをあたりましょう。
    • good
    • 0

ブラックリストに載っていなければ


年収があれば作れる

とおもう
    • good
    • 0

マスターカードもVISAも世界で使えるネットワークを提供している会社で、クレジットカードを発行してはいません。


だから三井住友カード、三菱UFJ、ニコス、オリコ、イオン、セゾンなどカード会社は沢山あって、みんなマスターとかVISAがついてるでしょ。
お勧めはよく使うお店とか交通機関とかサービスがあるならそれらと提携したカードで良いと思います。その中でマスターでもVISAでも選べばよく、どちらも信用としては同じです。
    • good
    • 0

クレジットカードに何を求めるかです。

    • good
    • 1

取りあえずは銀行カードと一体型の三井住友VISAカードはどうでしょうか。

信用の後ろ盾とはどのようなことを求めているのか分かりませんが、間違った使い方でなければ困らないと思います。
    • good
    • 0

自分の利用頻度の高い所で、ポイントや割引等のサービスが多く、年会費の安い(出来れば無料)カードです。


私の場合では、家族の生活費関係の出費用にdocomo系のdカード1枚(たまったポイントは電話料金の支払いに使います)、灯油の宅配サービス等のために当該ホームセンターのカード1枚(たまったポイントは商品購入時に使います)、私のおこづかい用クレジットカード1枚の計3枚です。(外にはETCカードも1枚あります)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!