アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員について

高校生なのですが、税務職員に採用された場合、公務員なのでアルバイトはしてはいけないというのは知っているのですが、それは卒業するまでの間もそうなのでしょうか?
卒業するまでは、高校生なのでアルバイトはしても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (4件)

3月までは 問題ありませんよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!安心しました。回答ありがとうございました

お礼日時:2018/10/28 12:54

税務署でなくても、役所の年度末は大忙し。

猫の手も借りたいのです。

正式採用は4月1日ですが、3月に入れば実質学校は休みですから、出勤できるなら1日でも早く来て欲しいが通例。その間、身分は臨時的任用職員です。

勿論、年末年始の冬休みのアルバイトは、公秩序等に反さない限り制限されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですね。バイトは冬休みにしようと思います

お礼日時:2018/10/28 12:55

正式採用までは大丈夫です。


ただ職種には気を付けたほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!回答ありがとうございます。安心しました

お礼日時:2018/10/28 12:56

採用と言っても辞令の発布を持って正式採用なので、高校を卒業するまでのアルバイトは構わないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!安心しました。回答ありがとうございました

お礼日時:2018/10/28 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!